容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

来週の天気

  1. 2013/10/06(日) 17:20:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


来週日曜日に小豆島の天気予報は晴れです!
このまま予報が変わらないことを祈ります。

  1. 2012/04/02(月) 22:02:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
エサスュ・?テ・ー

2011年

  1. 2011/12/31(土) 17:17:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
2011年を振り返ります。(追記と写真追加はまた後日)

1月


2日から3日間きゃんさん、釣りキチ教授と紀伊半島一周をしました。
寒かったけど、充実したツーリングができた!

2月
学校が忙しくカブにはあまり乗らなかった。

3月
今年一発目の長旅である沖縄奄美ツーリング。
与論島1

東北地震の影響が遠く離れた奄美にも。
3月11日は喜界島にいました。島内放送で津波警報発令と聞いて、海は穏やかだったのに「津波なんてくるのか?」と疑問に思いましたが、念のため高台に避難。島内の人達も続々と避難していて、島全体での防災意識の高さを感じた。
津波警報が奄美地域に発令された影響でフェリーが運航停止し、2日間の滞在予定が4日間滞在した。喜界島でのんびり過ごせたのは良い思い出。観光地化されすぎていない、島そのままの雰囲気・生活感を味わえた。

九州本土では2日間の滞在になってしまい、本当は鹿児島熊本を周り、宮崎から帰る予定だったが、大分の別府から帰ることにした。
どうしても熊本に行きたかった。
それはかなすけさんに会うこと。もしかしたら今年は会えないかもしれないということからである。
かなすけさんと何を食べてもおいしい熊本の居酒屋「五郎八」へ行った。
ここで結婚の話を聞きびっくり!まさか居酒屋で聞くとは。
ということはまた熊本へ行けるじゃないか!

4月
四国東部ツーリング。
香川、高知、徳島の景色グルメを存分に楽しんだ。
行きたかった祖谷渓や高知(室戸岬)のライダースインへ行くのが今回のメインの目的であった。

ばばくん主催のしびれんキャンプへも行った。
関東のみなさんと深く交流できたキャンプだった。
山梨は遠かったが楽しかった!


5月
きゃんさんと能登半島下呂温泉ツーリング。
金沢ホワイト餃子や能登丼などグルメメインのツーリング笑

穴水町で泊ったライダーハウス「江尻屋」が宿泊料1000円にもかかわらず、奇麗でお風呂など設備が整っていた。是非また行きたい宿。
江尻屋でMOTOツーリングが置いてあった。大晦日に日本最北端の宗谷岬へ行く企画があって「この企画面白いですよね」と僕が話した男性がその企画を行い書いた人、というかMOTOツーリング編集長さんだった。びっくり!
どうやら能登の取材に来ていたらしい。

能登半島って地味なイメージだけど景色良いとこ多いし良い意味で期待を裏切られた。山陰と同じ心境だった。
能登また行きたい。
下呂温泉も格安で高級旅館に泊まれた。温泉でほっこり。


箕面のスノーピークキャンプ場でカブ乗りのみなさんとキャンプもした。

6月

オックンと山梨のシェルパ斎藤さんのお店で行われた国井律子さんのトークショーへに行った。
カブのボックスにシェルパ斎藤さん、国井律子さんからサインを頂いた!うれし!
行きは東海道(行きはソロで)、帰りは中山道のがっつりツーリング。
このツーリングでオックンのカブのメータが99999.9kmになった。道端でメーター交換祭

延期Hirakata Coffee Break 2nd

  1. 2011/05/31(火) 15:30:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
5月28日に中止になったHirakata Coffee Break 2ndを6月4日(土)に延期します。
日にち以外は集合時間、内容などの変更点はありません。

___________________________________________

夜景の見える公園でカブを並べてコーヒーを飲みながら談笑しませんか?

6月4日(土曜日)19:00〜から枚方でナイトラン&コーヒーミーティングを行います。

内容は昨年のHirakata Coffee Breakとルート、内容は同じです。

19時に国道1号線近くにあるファミリーマート枚方出屋敷西町店に19時に集合です。
19時半ごろに出発し、目的地のHill'sLivingCafe前の公園へ向けてナイトランを行います。
Hill'sLivingCafe前の公園
へは20時頃到着予定です。

インスタントコーヒー、ミルクティー、あと限定でキャラメルマキアートを6杯提供させて頂きます。

解散は21時ごろです。解散時刻より早く帰って頂いても構いません。

特に参加表明は必要ありません。

決行か中止かは当日の昼ごろにブログでUPします。

ライトランはゆっくり走りますので50ccの方でも安心してご参加ください。
暴走・迷惑行為はNGです。

以下詳細です。
__________________________________________

集合時間:6月4日(土) 19持(出発19時半)
集合場所:ファミリーマート枚方出屋敷西町店(大阪府枚方市出屋敷西町1−13−1)
目的地:Hill'sLivingCafe(津田サイエンスコア)前の公園(大阪府枚方市津田山手2-10-1)

2009

  1. 2009/12/31(木) 23:49:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009年は充実した年でした。
九州、北海道、山陰などガッツリ長距離ツーリングしましたね。
今年はイベント企画をしました。自分の誕生日会、キャンプ、ミーティング、琵琶湖ツーリング、乙田氏サプライズバースデイパーリィーなどなど。

そのなかで今年一番(人生一番と言っていいくらい)の思い出は秒速ロケッツで種子島へ行ったことですね。ツーリングの'楽しい'のテッペンを見たような。行った場所もメンバーも最高。また6人でツーリングしてアホなことしたい。本当に楽しかったです。
ロケッツカブ
種うみ

DTIブログって?

次のページ