容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011年

  1. 2011/12/31(土) 17:17:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
2011年を振り返ります。(追記と写真追加はまた後日)

1月


2日から3日間きゃんさん、釣りキチ教授と紀伊半島一周をしました。
寒かったけど、充実したツーリングができた!

2月
学校が忙しくカブにはあまり乗らなかった。

3月
今年一発目の長旅である沖縄奄美ツーリング。
与論島1

東北地震の影響が遠く離れた奄美にも。
3月11日は喜界島にいました。島内放送で津波警報発令と聞いて、海は穏やかだったのに「津波なんてくるのか?」と疑問に思いましたが、念のため高台に避難。島内の人達も続々と避難していて、島全体での防災意識の高さを感じた。
津波警報が奄美地域に発令された影響でフェリーが運航停止し、2日間の滞在予定が4日間滞在した。喜界島でのんびり過ごせたのは良い思い出。観光地化されすぎていない、島そのままの雰囲気・生活感を味わえた。

九州本土では2日間の滞在になってしまい、本当は鹿児島熊本を周り、宮崎から帰る予定だったが、大分の別府から帰ることにした。
どうしても熊本に行きたかった。
それはかなすけさんに会うこと。もしかしたら今年は会えないかもしれないということからである。
かなすけさんと何を食べてもおいしい熊本の居酒屋「五郎八」へ行った。
ここで結婚の話を聞きびっくり!まさか居酒屋で聞くとは。
ということはまた熊本へ行けるじゃないか!

4月
四国東部ツーリング。
香川、高知、徳島の景色グルメを存分に楽しんだ。
行きたかった祖谷渓や高知(室戸岬)のライダースインへ行くのが今回のメインの目的であった。

ばばくん主催のしびれんキャンプへも行った。
関東のみなさんと深く交流できたキャンプだった。
山梨は遠かったが楽しかった!


5月
きゃんさんと能登半島下呂温泉ツーリング。
金沢ホワイト餃子や能登丼などグルメメインのツーリング笑

穴水町で泊ったライダーハウス「江尻屋」が宿泊料1000円にもかかわらず、奇麗でお風呂など設備が整っていた。是非また行きたい宿。
江尻屋でMOTOツーリングが置いてあった。大晦日に日本最北端の宗谷岬へ行く企画があって「この企画面白いですよね」と僕が話した男性がその企画を行い書いた人、というかMOTOツーリング編集長さんだった。びっくり!
どうやら能登の取材に来ていたらしい。

能登半島って地味なイメージだけど景色良いとこ多いし良い意味で期待を裏切られた。山陰と同じ心境だった。
能登また行きたい。
下呂温泉も格安で高級旅館に泊まれた。温泉でほっこり。


箕面のスノーピークキャンプ場でカブ乗りのみなさんとキャンプもした。

6月

オックンと山梨のシェルパ斎藤さんのお店で行われた国井律子さんのトークショーへに行った。
カブのボックスにシェルパ斎藤さん、国井律子さんからサインを頂いた!うれし!
行きは東海道(行きはソロで)、帰りは中山道のがっつりツーリング。
このツーリングでオックンのカブのメータが99999.9kmになった。道端でメーター交換祭

<<  平成23年度 芋騒動  |  ホーム  |  お参り。  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

DTIブログって?